Electric appliances

調べたこと、感じたことを淡々と。基本は自分で使う電化製品についていろいろ。

SONY SBH80 購入しました

我が家には比較的SONY製品が多い。

今のところスマホXperia Z3、Walkman、ちょっと違うけどVAIO Zがある。

あ、ビデオカメラもある。防水仕様で海で撮るために購入したやつが。

 

で、持ち歩くのは基本Xperia Z3とWalkman

WalkmanNW-S786、イヤホンは有線で付属のノイズキャンセルがついてるやつを普通に使っていた。

 

ただ毎回鞄にしまうのが面倒で、いつも本体にイヤホンをぐるぐるしながら巻きつけるのだけど、はたしてそれがイヤホンにいいかどうかは、どう考えてもよろしくない。

 

で、携帯はスマホWillcom(現Yahoo!mobile)の2台持ちだが、そろそろWillcomがいらなくなってきた。てか、もうWillcomでなくなった時点でどうでもよくなってしまった。

10年来の付き合いだったけど、もう…Willcomは…。

 

てなことでそのうちXperia Z3単体で音声もデータも、と考えた。

そうなってくるとあれだ、よく海外ドラマとかでみる、Bluetoothでつなげるイヤホンがほしい、ってなる。

なんかかっこいいし、余計なケーブルないし、あったら便利だろうなーとは考えていて、いろいろ価格.comで見比べていたのだけれど、どうもしっくりこない。

 

Bluetoothイヤホンの場合、よくあるのが本体がクリップのようになっていて、洋服の胸ポケットなりどこかしらにつけるタイプ。

でもそれって、Tシャツ一枚だったらつけられなくはないけどあんまりだなーと。

で、まあそんな感じの商品だと下のやつが売れてていい感じだった。

 

 

 ただ、なんか違う。個人的には耳だけについてるやつがいい。

 

そう思って探してたら、そもそも探す商品が違った。

あれだ、イヤホンで探してたからなんか違ったんだ。

というわけでヘッドセットで探すわけだけれども。ども。ね。

 

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M70 Black-White M70-BW

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M70 Black-White M70-BW

 

 売れ筋は片耳だけのやつで。そうじゃないんだ。

 

個人的には、両耳につけられるイヤホンがいいんだ。カナル型の。

あんまり音漏れしないやつ。音漏れが嫌いなので。

 

で、探してたらこんなのもあった。

 

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2 Black BACKBEATGO2-B
 

 おー。こんな感じのいいね。てかこれいいじゃん!

 

って思ったんだけど、価格.comの評価があまりよろしくない。

なんだか抜けやすいだの音がスカスカだの。

あんまりよくない評価も嫌なので、その後もいろいろ探すもいいものは見つからず。

 

ふと、Xperia Z3でXperia Loungeを見てたらなんか目に飛び込んできた。

 

www.sonymobile.co.jp

お、これいいじゃん。ぜんぜん知らなかった。

てなことでいろいろ調べると、去年くらいに話題になっていたみたい。

てことで調べるもあまり購入した人が見つからず。

 

でもいいな~。1万円ちょっと超えるくらいか~。いいな~。

 

と、数日悩んで、買いました。

 

次の記事では使用した感想などを。

 

※リンク先を修正しました(16/02/15)